kurenaikaoruの放浪記・改

一般ニュースや、日常の出来事などをフリーに書いて参ります。

☆初めて、高尾山へ登ってみた☆

こんばんは☆最近登山に目覚めてしまったkurenaikaoruです!!

2018年11月26日、私は人生初となる、『高尾山☆』を目指して登頂してきました♪

この日は、あいにくの曇り空で、でも雨は降らないとの事で、バイク仲間とツーリングがてらで午前9時に東京新宿を出発しました!!

中央自動車道を永福町からのり、午前11時半に高尾山口駅前に到着♪

(実は、前に高尾山口駅前にはバイクで来たことがありますw登頂はせず^^)

相方は、すぐバテるので、初心者には最適な1号路で山頂を目指すことに♪

いざ出発!!

いきなり急な坂道で、相方は50メートルほど進むと、『もう限界』と言い出してしまい、『先に行っててくれw』との事だったので、私だけ先に行って頂上で待つことになりました(笑)開始わずか10分ww

とりあえず相方は相方のペースで、私は私のペースで進む事20分、最初の出店まで登ってきました☆ ここの三福だんごは雑誌なので有名なお店で、約30人ほど列が出来てました♪(食べたかったけど、山頂の蕎麦まで我慢w)

さらに10分進むと途中、綺麗な景色も見えるところがあったので、記念にパシャ☆

この景色を見たら、やる気が漲ってきて、一気に進むこと15分、最初の目的地の『山満気霊の門』へ到着、その途中の太い木も凄かったのでパシャリ☆(*´ڡ`●)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここまで登ってくると、やっぱりリフト勢の観光客が沢山いましたね\(^o^)/あちこち人だらけww

さらに歩くこと10分程経つと

薬王院』に到着♪ ここが2番目の目的地。ここで普段集めている、御朱印帳に御朱印を押して貰いました(*´ڡ`●)

院内を十分散策したので、後は一気に山頂まで登るぞーーーーーーーーー\(^o^)/

登ること、約20分

ようやく↓↓↓

この時点で、なんだかんだで13時ちょい過ぎくらいになってましたね♪

正直、リフトを使っちゃうと登山したーーって感じにはならなかったと思います♪

もし高尾山を登頂したいって言う方は、スタートから登る事を、おすすめします\(^o^)/

そして!

最後のお目当ては、やっぱり名物のコレ!!!!

高尾山名物の、『とろろそば』

めちゃくちゃ美味しい(*´ڡ`●)山頂まで苦労して登った後の蕎麦ってなんでこんなに美味しいのでしょう(笑)

お蕎麦を食べ終わったら、こちらの景色!!!

ザ・富士山(fuziyama)です!!!!!!

なんだろう、この景色を観れるから、登山にハマって行く人が後を絶たないんだろうなーと改めて感じましたね♪(笑)

帰りは、4号路で帰ってきました♪

吊り橋(笑)揺れる揺れるーーーーーwww

4号路は、道が結構険しくて、少し怖かったですね(^_^;)(何人か、滑ってる人を見かけました。)

総合評価★★★★

一回だけじゃ、多分満足しないですね♪それくらいまた登ってみたい山でした♪今度は中級者・上級者コースにチャレンジしたいと思います\(^o^)/

see you next time!!