kurenaikaoruの放浪記・改

一般ニュースや、日常の出来事などをフリーに書いて参ります。

2月27日(水)に欅坂46の8thシングル『黒い羊』 歌詞の全容が明らかに!!

こんばんは欅坂46大好き、kurenaikaoruです♪

 

いよいよ、2月27日に欅坂46、8枚目シングルになります『黒い羊』の音源が解禁となりました!!!

 

f:id:kurenaikaoru:20190122001754p:plain

欅坂46と言えば、これまでメッセージ性が強い曲調になっていて、リスナーの心を、いつも楽しませてきました。

今回のこの8枚目『黒い羊』は、どうなのでしょうか?

 

歌詞を、まとめたので是非御覧ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

~イントロ~

信号は青なのかそれとも緑なのか どうしたんだ?
あやふやなものはハッキリさせたい
夕暮れ時の商店街の雑踏を通り抜けるのが面倒で
踏切を渡って遠回りして帰る

放課後の教室は苦手だ その場にいるだけで分かり合えてるようで
話し合いにならないし、シラケてしまった僕は無口になる
言いたいこと言い合って解決しようなんて楽天的すぎるよ
誰かがため息をついた そう、それがホントの声だろう

黒い羊
そうだ、僕だけがいなくなればいいんだ
そうすれば止まってた針はまた動き出すんだろう
全員が納得する、そんな答えなんかあるものか

反対が、僕だけならいっそ無視すればいいんだ
みんなから説得される方が居心地悪くなる
目配せしてる仲間には 僕は厄介者でしかない

真っ白な群れに悪目立ちしてる 自分だけが真っ黒な羊
と、言ったって同じ色に染まりたくないんだ
薄暗い部屋の明かりをつけるタイミングって一体いつなんだろう
スマホには愛のない過去だけが残ってる

人間関係の答え合わせなんか僕にはできないし
そこにいなければよかったと後悔する
人生の大半は思うようにはいかない
納得できないことばかりだし諦めは○○されてたけど
それならばやっぱ納得しないまま
そのたびに何度もつばを吐いて噛み付いちゃいけませんか

NO NO NO NO
全部、僕の、せいだ

黒い羊
そうだ、僕だけがいなくなればいいんだ
そうすれば止まってた針はまた動き出すんだろう
全員が納得する、そんな答えなんかあるものか

反対が、僕だけならいっそ無視すればいいんだ
みんなから説得される方が居心地悪くなる
目配せしてる仲間には 僕は厄介者でしかない
分かってるよ

白い羊
なんて僕は絶対なりたくないんだ
そうなった瞬間に僕は僕じゃなくなってしまうよ
周りと違うそのことで誰かに迷惑かけたか?

髪の毛を染めろと言う大人は何が気に入らない?
叛逆の象徴になるとでも思っているのか?
自分の色とは違う、それだけで厄介者か

Oh!  自らの真実を捨てて、白い羊の振りをする者よ!
黒い羊を見付け、指を差してわらうのか?
それなら僕はいつだって それでも僕はいつだって
ここで悪目立ちしていよう

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

どうでしょうか?今回もまた、メッセージ性が強い歌詞となっております!!

どうやら今回も、センターは平手友梨奈さんみたいですね♪

 

とくに、心を打たれたのが毎度おなじみ平手友梨奈さんのセリフ『全部、僕の、せいだ』の部分でしょう!!

ここに込めた平手友梨奈さんの想いは、どんな気持ちなのでしょうか♪MVが待ち遠しいですね?(*´ڡ`●)

f:id:kurenaikaoru:20190122002258j:plain



今回は、平手友梨奈さんが登場するラジオ『SCHOOL OF LOCK』にて銀河系初オンエアとなりました♪♪

 

是非、まだSCHOOL OF LOCK』を聴いたことが無い人は、是非聴いてみて下さい♪

 

 

それでは、また次回お会いしましょう♪

 

see you

 

f:id:kurenaikaoru:20190122001714j:plain