kurenaikaoruの放浪記・改

一般ニュースや、日常の出来事などをフリーに書いて参ります。

母の日の恒例行事!!

こんにちは、kurenaikaoruです。

 

今回は、母の日に毎年欠かさずすることのご紹介です😉

 

皆さんは、それぞれ母の日にやること、それぞれ違うと思うんですが、私は毎年欠かさず母の日は、母が身につける物を贈っております。

 

毎年ゴールデンウィーク後に、必ずやってくる母の日。もう大分気温も暖かくなってきている中、いつも夏物の洋服だったり、サンダルだったり、夏をテーマにした贈り物を選んでます。

 

今年は、そんなテーマの中、『黒のワンピース』、『夏をイメージした白の7部丈パンツ』、『白のサンダル』を選んでみた訳ですが、うちの母親は、普段はそんなに着飾らない、どちらかといえば地味な洋服ばかり着ていたんですが、私は、もっとオシャレになって欲しいということもあり、少し輝きを放っている洋服などをチョイスするようにしています😏

 

で、今年も贈った訳ですが、2、3日経って、母から連絡がありました\(^o^)/

 

 

母『届いたよ、ありがとう。センスいいね?落ち着いてて良い色合いだよ🤗』

 

私『だろ?(笑)毎年贈ってるから、どんなのか好みなのか分かってきた🙃』

 

 

今まで、そんなにファッションに興味がなかった母が、こうして毎年喜んで貰えて、とても嬉しいく思います☺️ 今までは、なんか恥ずかしくて、そんな事、思っていたとしてもなかなか口に出していえなかったけど、距離を置いてみると、親子の関係って、どんどん深まっていきました♪

 

 

母も、もう還暦超えて、良い年齢で、昔からそんなに厳しい母親では無かったけど、10年前に、親父を亡くしてからは、一人きりで、長男夫婦と住んでいるけど、どこか寂しげで、自分の子供たちの事が、ずっと気にかけてくれるし優しい母で、そんな母親が、毎年必ず、母の日だけは凄く楽しいにしていてくれるのは、とても嬉しい気持ちです🙂

 

 

皆さんは、母の日を通じて、親子関係を深めていますか?

いつまで一緒に居られるか、それはわかりませんけど、必ず別れの時がやってくる。

だから毎年毎年母の日だけは大切にしています。いつも母に感謝はしていますが、母の日だけは、2倍、3倍感謝してます。